コエンザイムQ10を摂った方が良い人(タバコを吸う人)

目次
  1. タバコの害
  2. コエンザイムQ10で健康を取り戻す
  3. 健康への第一歩は禁煙

タバコが体に良くないことは、すでに多くの人が知っています。
病気にかかりやすくなる、余命が短くなるなど、健康にさまざまな悪い影響を与えてしまいます。
タバコを吸っている人には、少しでも健康を取り戻すために、ぜひともコエンザイムQ10を摂ってもらいたいのです。

タバコの害

タバコには、体に悪い様々な物質が含まれています。
例えば、タールやニトロソアミンなどの物質は、体内の細胞を酸化させ、老化を促進させる「活性酸素」を発生させるのです。
タ バコの煙を吸うことで体内に入った活性酸素は、細胞を酸化させるだけでなく、細胞の酸化を止めるために必要なビタミンなどの栄養素も破壊してしまうのです。
さらに、タバコの一酸化炭素は酸素が体内に運ばれるのを阻害し、十分な酸素を体に取り込むことができなくなってしまいます。
このようなタバコの有害物質によって、

  • 頭がぼんやりとしたり、疲れやすくなったりする。
  • 免疫力がおちる。
  • 肺がんなど、様々ながんの発症率が2倍~5倍になる。
  • 肌の老化が進み、皮膚にしわやシミができて老け顔になる。
など、様々な健康被害が出てしまうのです。
これらの症状が進めば、心臓病、ガン、うつ病などの大きな病気になってしまうこともあります。

コエンザイムQ10で健康を取り戻す

タバコを多く吸っている人は、なんとかして体調を整える必要があります。
そこでおすすめしたいのがコエンザイムQ10なのです。

コエンザイムQ10は、活性酸素を減らしてくれる「抗酸化物質」です。
そして、タバコが破壊してしまうビタミンの能力を高める力も持っています。
例えば、ビタミンEは単独では抗酸化物質として活動することができません。
しかし、コエンザイムQ10が加わることで強力な抗酸化物質として活動できるようになるのです。
活性酸素を減らして細胞が酸化するのを防ぐことで、がんの発生のリスクを下げたり、肌を美しく保ったり、若々しく健康な体作りをサポートしてくれます。
また、コエンザイムQ10には、「エネルギー生産の補助」という役割もあります。
タバコによって衰えた体力や元気を復活させ、エネルギッシュな体へと導いてくれます。

健康への第一歩は禁煙

コエンザイムQ10には、タバコによって失われた健康を取り戻す力があります。
しかし、コエンザイムQ10の役割はあくまで健康のサポートですので、不摂生を続けていては十分な力を発揮することはできません。
コエンザイムQ10を摂取し続けていても喫煙を続けていれば健康は脅かされたままです。
大きな病気のリスクを減らし、活き活きとした健康な生活のためにも禁煙を心がけましょう。
ページの一番上に戻る